ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月31日

こんなんあります③ ~バットウィング~

前回、ヒルバーグのお高いタープをご紹介しましたが、実は今回の伏線です。(^^ゞ
僕が個人的に欲しいのは実はこっちだったりします。シーッ


だってコウモリなんだもん(*^_^*)ハート


まあ、冗談はさておいて ご存知の方はとっくにご存知のアイテムです。

Luxeの
こんなんあります③ ~バットウィング~
Bat wing 500Sです。
◆仕様◆
素材:68d ナイロン PU シルバーコーティング 両面UVカット
総重量:約1.4kg 内容:Yペグ×10(14cm)、スタッフサックリフレクトロープ約3m×6、約8m×2
(反射素材を編みこんだロープ。足の引っ掛け防止になります。)
各角にはロープを収納するための便利なポケットがついています。
リバーシブルで裏返せばシルバーに。シルバー面は光を反射し涼しい日陰を作ります。弊社実験によると同素材の多色タープと比べ、コップの中の水温が約2.5℃も低くなりました。暑い夏はシルバータープで決まりです。また、タープの各角にロープを収納するための便利なポケットがついており、ロープの絡まりや嵩張りを防いでくれます。畳む時もロープが邪魔になりません。

とのうたい文句。確かにヒルバーグのタープと比べると倍ほどの重量になりますが、それでも十分軽量な部類に入ります。
こんなんあります③ ~バットウィング~

もう随分以前なのですが、ディスカウントショップでシルバータープを買ったことがあります。たぶん車のボディカバーと同じ素材で軽くはなかったんですが、炎天下ではかなり有効でした。確か2千円しなかったように思います。

単独移動してると、タープって面倒くさいんでつい省いちゃうんですが、雨の日も含めて快適性を上げるのにこれ程有効なアイテムはありませんね。
ことにこれから暑くなる時期、涼しい日陰は休息には何よりもありがたいです。ことにカヤックで炎天下の浜辺で休む時には最強のアイテムです。ドキッ

まあ、僕は単独が多いのでコウモリちゃんは無理なので、こっちの
こんなんあります③ ~バットウィング~こんなんあります③ ~バットウィング~
Black tarp 400s
◆仕様◆
素材:68d ナイロン PU シルバーコーティング 両面UVカット
総重量:約950g 内容:Yペグ×8(14cm)、スタッフサック
リフレクトロープ約3m×4、約8m×2


ですかね。ニコニコ
素材的には一般的なポリウレタンコーティングなので、古くなると例の加水分解によるネチャネチャで廃棄ってパターンですが・・・ガーン





こっちなら買えるかな(^_^)v晴れ


同じカテゴリー(テント)の記事画像
こんなんあります② ~けろけろKerlon~
またしても出遅れた?
今年の装備
家型テント
ポールの悩み
ペンタ到着
同じカテゴリー(テント)の記事
 こんなんあります② ~けろけろKerlon~ (2011-05-30 09:00)
 またしても出遅れた? (2009-04-02 01:32)
 今年の装備 (2008-05-25 01:44)
 家型テント (2007-10-13 03:42)
 ポールの悩み (2007-09-11 00:36)
 ペンタ到着 (2007-04-04 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなんあります③ ~バットウィング~
    コメント(0)