ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月03日

水時計

もういいかなーっと思いつつ、根が凝り性なもんだから未だにしつこく探してます。(何を?)テヘッ
そんななか見つけたちょっとキュートな災害グッズ?



現代の水時計ドキッ

何を探してるかと言うと・・・自分で納得のいく発電機です。(^^ゞ
まあ、はっきり言って

無けりゃ無いなりに・・・

てのが極論なんですが・・・実際、灯りは蝋燭とか焚き火とかがあるし、時計はソーラーやキネティック・・・じゃなくても1~2年は普通に電池が持つし、ラジオだってゲルマニウムラジオなら電源なんて要りません。なんせ、電波は”空中電力”ですからね。
多分、どこかにキットぐらいはいまだに売ってるはず・・・たぶんニコニコ
そう思うと、ほんとに個人で電気が要るってのはどんな場面だろうなあ・・・あれば便利ってカテゴリーになっちゃうのかなあ・・・やっぱり携帯は押さえておきたいんだけどな。

そんな事はさて置いて、ゲルマニウムラジオ程ではないしろ画期的、ある意味面倒な電池レス電気製品?!
それは現代の水時計・・・

水時計
VERSOS ウォーター バッテリー アラーム クロック TIME H2O
機能説明はこちらが詳しいです。 販売サイトはこっちのAmazonかな?
まあ、ボルタ電池で動く時計ですね。通常なら二週間で水を交換するようです。
太陽電池で動かせばこんな面倒な事しなくていいのに『何故?』って思うでしょ?
販売企画によると、ソーラーだと便利すぎてエコ意識が希薄になるが、定期的な『水交換作業』がエコ意識を高めるのだとかニコニコ
ちなみに電卓もあるようですね。
売る側も実用品と言うより、贈答用というつもりらしいです。気になるのは耐用年数ニコニコ




でも結構カワイイなドキッ
(話のネタに買ってしまいそうテヘッ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
カシオ プロトレック (PAW-1500GB1)
ちょ~っとばかり大きいんですが(^^ゞ
時計が欲しい③
海のトリトン(Triton) ~ロシアより愛を込めて~
同じカテゴリー(その他)の記事
 写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100 (2011-06-05 22:57)
 がっかり・・・ステップチャージャー (2011-06-01 08:00)
 ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 ) (2011-05-28 08:26)
 カシオ プロトレック (PAW-1500GB1) (2011-05-27 23:59)
 ちょ~っとばかり大きいんですが(^^ゞ (2011-05-23 18:15)
 時計が欲しい③ (2010-04-22 23:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

う~♪ カワイイ~♪(*^_^*)

水だけ動くなんて、不思議です
ぜひ買ってください(笑) (^v^)
Posted by ぷっきー at 2011年06月04日 01:29
プリンのぷっきーさん、ご無沙汰してました。m(_ _)m

ぜひ買うかどうかは別としてビミョーな商品でしょ。僕はかわいさもそうですが、耐用年数を確かめてみたい言う思いがふつふつと・・・イカン、買ってしまいそう(^^ゞ
Posted by solo380 at 2011年06月05日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水時計
    コメント(2)