ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月17日

袋小路!(>_<) いろいろやってます。

今日は絶好の晴天晴れ
にも拘らず、引きこもっておりました。テヘッ

今月はちょっと休みが厳しいので、作業日が限られるんです。ガーン

アナログレシーバー計画はヘルメット側はほぼ問題なく機能するようです。しかし・・・

送信側のミキシングが案の定、上手くいきません。(-"-)

手始めにFMトランスミッターをより簡便なタイプに変更した所、ノイズがひどくって使い物になりません。よくもまあこんな物を売り物として並べたもんです。¥1980円をどぶに捨ててしまいました。テヘッ

次にミキシングのレベル確認をしようと、MDプレーヤーとレーダー探知機を繋いだ所、一気にボリュームがダウンしてしまいます。とても補正できるレベルじゃありません。

何で?ビックリ

コードや接続プラグを丹念にみますが、見当が付きません。
随分手持ちの道具で試したんですが、改善しないので別の手段を探しに電気屋さんへ・・・

いきなりキャッチセールスに捕まっちゃいます。テヘッ

光ファイバーの契約に申し込んじゃいました。(^^ゞ
以前からADSLの速度に不満があったんで、話しはとんとん拍子です。だって30メガコースなのに1メガ出てないんですよ。かなり基地局から遠いようです。

で、「ご契約のおまけ」として本日1万5千円以上買うと1万円引き!

ラッキーとばかりに物色しますが・・・

特に欲しいもんが無いガーン

3Wのフラッシュライトが3千円だったり、エネル-プが1割引だったりしますが・・・特にねえ(-"-)
最新のMP3プレーヤーでも買おうかと悩みましが、使いもしないのに勿体無いだけです。

結局買ったのは、DVD-R、LED豆球、コネクタ、USBフラッシュメモリー、SDメモリカード。
無理やり1万5千20円にしました。けど・・・

こういうのを無駄使いの極みっつうんでしょうなあウワーン
でもLED豆球(¥1700円)は4.8V仕様で百均ランタンにベストマッチ。意外に明るいです。ニコッ

さて、自宅に戻りもう一度ミキシングにトライします。ちょっとコードを別のもに変更した所・・・おや?意外に大丈夫みたいです。


どうしてかなあ・・・おお、そうかあビックリちょっとだけ抜け出せそうです。チョキ

かなり疲れる一日でした。やっぱりお外へ出ないとフラストレーション溜まりますね。
DJEBELのオイル交換をしてちょっと気分転換。ニコニコ

さらに・・・




明日はグルメツーリングだあ!!ドキッ
(ま、発作みたいなもんです。)




同じカテゴリー(雑事(独り言))の記事画像
忘れた頃に思い出す?
これ究極かも ~100$PC~
公共インフラ崩壊時の電源②
公共インフラ崩壊時の電源①
ジレンマ
ハッカ水・・・使ってみました。
同じカテゴリー(雑事(独り言))の記事
 忘れた頃に思い出す? (2012-06-23 01:21)
 これ究極かも ~100$PC~ (2011-05-29 12:22)
 公共インフラ崩壊時の電源② (2011-05-25 20:00)
 公共インフラ崩壊時の電源① (2011-05-24 20:00)
 ふう、疲っかれた(^^ゞ (2011-05-21 17:44)
 なんだなんだ?! (2011-05-12 23:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋小路!(>_<) いろいろやってます。
    コメント(0)