ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月20日

鋳物製ホーロー鍋

やっぱり買ったホーロー鍋テヘッ

だって安かったんだもんドキッ

------------------------------
おふざけはこのぐらいで・・・(^^ゞ
鋳物製ホーロー鍋鋳物製ホーロー鍋
どうも中国製らしいですね。

鋳物製ホーロー鍋
ざっと見た限りは・・・可も無く不可もなしニコッ

鋳物製ホーロー鍋
ユニフレームの8インチ用底網(18cm)を投入すると・・・

鋳物製ホーロー鍋
くう~テヘッ、わずかに鍋が小さい。ガーン汗
まあ、使って使えんレベルでは無さそうですが・・・

鋳物製ホーロー鍋鋳物製ホーロー鍋
取説兼レシピ本・・・定番はやはり『肉じゃが』ですね。ニコニコ
しかし、この取説をみると・・・

空焚き禁止!

ってなってます。変形や破損に繋がると・・・また強火での炒め物も変色するからダメってなってます。ガーン
ホーロー製品全般ががデリケートなのか、この製品が3流品なのか?
でもホーローの焼き芋鍋ってありますよね。う~ん・・・

自己責任でOKでしょう\(^o^)/(やすかったしシーッ

鋳物製ホーロー鍋
6インチスーパーディープとの比較。
持っていけない事もな・・・


とっとと6インチのシーズニングします!(^^ゞ
(ちょっと練習してみよシーッ


同じカテゴリー(調理道具)の記事画像
やかん
こんなんあります① ~mkettle~
ダッチの練習(ホーロー)
シーズニング終了
オイルスプレー&シリコングリッパー
角型クッカー
同じカテゴリー(調理道具)の記事
 やかん (2011-09-24 23:48)
 こんなんあります① ~mkettle~ (2011-05-29 09:00)
 ダッチの練習(ホーロー) (2007-09-21 23:07)
 シーズニング終了 (2007-09-21 03:51)
 オイルスプレー&シリコングリッパー (2007-09-18 00:18)
 角型クッカー (2007-09-07 02:38)

この記事へのコメント
食事の夢、広がる♪

っ~感じですね♪ベースキャンプで困りませんね。
連泊ドンどこい!みたいな。仕事ほったらかしてキャンプしたいですね~。
Posted by 並のお風呂屋 at 2007年09月21日 01:57
試しにパッキングしようとしたんですが・・・

やっぱり無理ですね。・・・アハハ(^^ゞ

キャンプというより早くフィールドテストがしたいです。(^_^)v
Posted by solo380 at 2007年09月21日 03:55
イシガキ産業さんって、気になるアイテムをリーズナブルな価格で出しますよね。以前、ホームセンターで見つけた、鋳鉄グリルや和風ダッチもこちらのものでした。うちにもエナメル鋳鉄製品いくつかあるのですが、どれも直火は勇気がいります。エナメルのフライパンも空焼きすると、やつぱり変色しますよ^^
Posted by サン at 2007年09月21日 10:05
そうですかあ・・・変色するだけなんですね。(^_^)v
ならば問題ありません。とことん練習させてもらいます。
しかし、サンさんの博識には驚くばかりですね。
イシガキ産業・・・倒産メーカーじゃなかったんですね。お安いのでてっきり(^^ゞ
Posted by solo380 at 2007年09月21日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鋳物製ホーロー鍋
    コメント(4)