ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

ダッチの練習(ホーロー)

とりあえず

トライ!\(^o^)/ したんだけど・・・

エナメルダッチもどきの鋳物ホーロー鍋で挑戦しました。

空焚き禁止!

を無視して挑戦です。ニコニコ

ダッチの練習(ホーロー)
メニューは・・・ローストチキン(もどき?)
もも肉1/2、にんじん1/2、じゃがいいも1個・・・一人分ですからねニコッ
下準備はもも肉に塩コショウして乾燥ローリエまぶしてオリーブオイル漬け30分だけテヘッ
ペッパーと塩には一応こだわりました。(^^ゞ

ダッチの練習(ホーロー)
変色が怖いので、中火と弱火で20分ぐらい・・・(実は適当テヘッ
見た目は特段変化無しです。(^_^)v

ダッチの練習(ホーロー)
香ばしい匂いがしてきたのでとりあえず完了。やっぱり上火がないと

『ただの蒸し焼き』(>_<)

ダッチの練習(ホーロー)
ご飯も炊きました。今回はあえてラーメン鍋です。シーッ

ダッチの練習(ホーロー)
おこげなし。(^_^)v
この辺の腕は落ちてないみたい。コツは沸騰した時点でしっかり混ぜちゃう事だけ。シーッ
たったこれだけでムラ無く煮えるので上手く炊き上がりますです。いまや小鍋の常識?

ダッチの練習(ホーロー)
オートキャンプやってた頃の名残・・・これまたホーローのお皿に一つ盛りで。
スープじゃなくてあえて味噌汁!
だって野菜に味付けてないから心配でシーッ

お肉はさすがに美味しかったです。塩にこだわった事の勝利かな?
でも緑が全く無いなあ・・・この辺は要改善課題です。(>_<)

完食したんですが、炭水化物減量継続中につき


ご飯が余分でした。ウワーン

要は食べすぎっす。テヘッ
まずまず成功でしたが・・・


ダッチの練習(ホーロー)
後片付けが・・・(;一_一)


ここだけは誰かにしてほしい(ToT)/~~~
(って思いません?)


同じカテゴリー(調理道具)の記事画像
やかん
こんなんあります① ~mkettle~
シーズニング終了
鋳物製ホーロー鍋
オイルスプレー&シリコングリッパー
角型クッカー
同じカテゴリー(調理道具)の記事
 やかん (2011-09-24 23:48)
 こんなんあります① ~mkettle~ (2011-05-29 09:00)
 シーズニング終了 (2007-09-21 03:51)
 鋳物製ホーロー鍋 (2007-09-20 23:30)
 オイルスプレー&シリコングリッパー (2007-09-18 00:18)
 角型クッカー (2007-09-07 02:38)

この記事へのコメント
同感です~~~~!
Posted by 並のお風呂屋 at 2007年09月22日 00:38
おいしそうですね♪

長い時間をかけて、料理を作り
ペロリと食べ終わったら
がびょ~ん (T_T)
後片付け、ほんとにいやです。 しくしく。
Posted by ぷっきー at 2007年09月22日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチの練習(ホーロー)
    コメント(2)