ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月05日

チャレンジその壱・・・でも敗退(>_<)

久々に半田ごて握ったもので

つい、魔(?)がさして

いい気になってアイスセンサー装着にトライ!!\(^o^)/

チャレンジその壱・・・でも敗退(>_<)
ジャッキ出して~、半田こてにセットして~ニコッ

イザ、穴あけ!!


・・・


・・・?



チャレンジその壱・・・でも敗退(>_<)
穴が開かない(>_<)

思惑ではタイヤゴムを溶かして四角い下穴を開けようという魂胆だったんですが・・・ガーン
世の中そんなに甘くないようで、ウマくはいきませんでした。
穴が開くんじゃなくて変に四角くカットされてます。ビックリ

む~(-"-)

タイヤゴムの融解温度が思いの他高いようです。で、長くこてを当てていると解けないで硬化します。テヘッ

まあ、考えてみれば当然かも知れません。そんなに簡単に解けちゃうようじゃすぐに減って使い物にならないんでしょうね。
オフロード専用の柔らかいコンパウンドのタイヤならこの温度でも溶けるかなあ?
まあ、どう見てもこの方法は


失敗です。(ToT)/

でもよくよく見れば・・・綺麗な『断面』です。ドキッ

と言う事は・・・お手軽にサイプが刻めるかも知れない。シーッ


次回はこの手でいってみよう(^_^)v
(あきらめるのが本筋ですシーッ




同じカテゴリー(自分仕様)の記事画像
バイク(モーターサイクル)のH.I.Dの落とし穴①
RICHTER / リヒター Kmカウンター
今年の装備~えらいこっちゃあ(゜o゜)~
一つの回答 ~冬の暖房計画~
挫折? 冬のツーリング
夜間走行時の暖房
同じカテゴリー(自分仕様)の記事
 バイク(モーターサイクル)のH.I.Dの落とし穴① (2012-07-01 23:00)
 RICHTER / リヒター Kmカウンター (2009-08-09 04:11)
 今年の装備~えらいこっちゃあ(゜o゜)~ (2009-08-02 22:51)
 一つの回答 ~冬の暖房計画~ (2009-01-28 23:07)
 挫折? 冬のツーリング (2009-01-12 00:01)
 夜間走行時の暖房 (2009-01-04 22:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジその壱・・・でも敗退(>_<)
    コメント(0)