ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2

ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2
いや~、興味本位に負けちゃいまして・・・


後先考えずに 『ポチっハート』と(^^ゞ


実は結構前に到着していたりするんですが、わけあってしばらく放置してました。シーッ
兎にも角にも先ずは明るさです。

ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2
0.5W×20個のLEDさて実力は・・・


ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2
おお(゜o゜)・・・さすが!!


LEDの配置からわりと”面発光”に近いので意外に拡散します。
レンズで絞っていませんので均一な照射パターンです。僕の部屋の天井は白い石膏ボードなんですが、天井に向けて照射するとその反射で間接照明となります。その明るさでカタログ(カヌーだったりしますニコニコ)も十分読めます。
スペック的には10Wってことなんで、明るさそのものは似たようなスペックの蛍光灯並みのはずです。コールマンから確か20Wのスパイラル蛍光灯のランタンが出てたはず・・・それにはかなう術もないです。ドキッ
Coleman(コールマン) マックスレトロ サンライト20W
Coleman(コールマン) マックスレトロ サンライト20W

20W電球色ハート
Coleman(コールマン) マックスレトロサンバースト 22W
Coleman(コールマン) マックスレトロサンバースト 22W

直管11W×2の22W



僕の目論見としては、このLEDフラッシュライトを参天の天頂内部に設置したリフレクターに投射し、反射光で内部を照らせば、壁面からの間接反射も手伝って柔らかくて明るい照明が出来るんではないかと・・・(*^^)v


・・・ええ、明るさは十分です。でも・・・




ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2
やっぱ、デカすぎです。(>_<)汗


まあ、収納形態は電球ランタンよりは隙間に入れ易いですね。それと強度は格段にこちらが上です。マントル発光ランタンのようにマントルの損傷も気にしなくてもいいんだけどなあ。(;一_一)
参天の伝伍くんて、一人で使うにはやたら広大なんで明るくしたくなるんですよ。テヘッ




やっぱり余剰装備以外の何物でもないっす(ToT)/~~~
(残念だなあブロークンハート




同じカテゴリー(灯火)の記事画像
いよいよ発売 SOTO SOD-371 ・・・だけど
またしても(-
使ってますか? フィラッシュライト
ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その1
またしても散財? Zippo Zero-iメッシュランタン
雪丘工房オイルキャンドル ~断念その2と3~
同じカテゴリー(灯火)の記事
 いよいよ発売 SOTO SOD-371 ・・・だけど (2011-05-28 15:06)
 またしても(-"-)な出来事  ヘッドライト (2009-02-02 01:47)
 使ってますか? フィラッシュライト (2008-12-30 16:47)
 またしても知らぬ間に LEDランタン (2008-06-12 06:13)
 ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その1 (2008-05-31 01:17)
 またしても散財? Zippo Zero-iメッシュランタン (2008-02-29 22:27)

この記事へのコメント
(笑)でかっ!!
最後で、笑ってしまいました(^O^)
カラオケのマイクより、でかい~(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年06月18日 08:29
電池式もLEDになって、実用的になりましたねぇー
単2が4本くらい入りそうな勢いですが、実際はどうでしょう?
何時間くらい、もつんでしょうか?
Posted by たそがれライダー at 2008年06月18日 08:57
すげぇ! 間接照明でカヌーの本が読めるってシンジラレナ~ィ凄さだよね。
それにしてもデカイけど、マグライトのDセルぐらいの太さかなぁ。
護身用にも使えそう。
Posted by サン at 2008年06月19日 01:25
●プリンのぷっきーさん

ちなみに曲順の設定機能はありません。(笑)
Posted by solo380 at 2008年06月19日 07:37
●たそがれライダーさん

>単2が4本くらい・・・

とんでもない! 単1が4本、重量975gっす。(ToT)/~~~
『バカ』でかくって、しかも調光機能はありません。賞味5時間です。
実用性は・・・厳しいですね。かなり後悔してマス。(>_<)
Posted by solo380 at 2008年06月19日 07:44
●サンさん

>護身用にも使えそう。

それしかなさそうです。(泣)
Posted by solo380 at 2008年06月19日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほ~ぼ最強 LEDフラッシュライト その2
    コメント(6)