ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月20日

ようやく復旧

ようやく復旧しました。ニコニコ
この際と言う事でコンピューターの中身を



お掃除しました。\(^o^)/晴れ


てなおふざけは置いといて、5年も使うとあちこち時代を感じちゃう今日この頃です。テヘッ





今回は、パーツの消耗なので交換しか手がなかったため、本日緊急入手に走りました。
京都には寺町と言う通りがありまして、昔から電気屋さんがひしめいております。
大阪の日本橋や東京の秋葉原とは比べるべくもありませんが、御値段や品揃えに目を瞑ればそれなりに入手可能な場合が多いです。
ほんとに何年ぶりかで出かけたのですが、随分と様変わりしてまして、おしゃれなカフェなんかがあった日にゃ


オタクにゃ無理な店構えじゃん(*^_^*)ニョホホ


自分でも意味不明な笑いがこみ上げてしまいした。ニコニコ

毎度修理ってのはつまりません。動いたって所詮は元のままですので、イマイチ労力に見合わない気がしてしまいます。
で、
毎度追加装備に走ってしまいます。今回は500GBのシリアルATAなんぞを¥4980円で見つけてしまい、即興買いテヘッ
焦ったのはCPUクーラーです。僕のマシンはデュアルコアの2.8GHzのペンちゃんなんですが、マザーボードへの搭載の仕方に3種類ぐらいあってサッパリ見当がつきません。結局ファンだけ買って来て無理くり付け替えちゃいました。¥2480円。
肝心のビデオカードですが、ゲームは全くしませんからフルカラーが表示できてそこそこの速さがあればいいのでバルク品で¥5000円。
さて、買ったはいいが搭載が大変です。結構特殊な構成なんで(そんな事したのは自分ですシーッ)自分でもすぐには思い出せません。あーだこーだしてようやく復旧、HDも都合4台搭載しました。それでも容量は1テラに届きません。今日見たところ、1テラのHDは¥7980円で売ってました。乗せ変えちゃったほうがすっきりして電力消費も下がるんですが、データ移行がメンドイですね。
そんなこんなで、マスの集中ならぬデータの集中(一元化じゃないところが悩ましいテヘッ)の完了です。つまり






逝く時は一蓮托生(^^ゞ
(いつまで持つかなあニコニコ


同じカテゴリー(雑事(独り言))の記事画像
忘れた頃に思い出す?
これ究極かも ~100$PC~
公共インフラ崩壊時の電源②
公共インフラ崩壊時の電源①
ジレンマ
ハッカ水・・・使ってみました。
同じカテゴリー(雑事(独り言))の記事
 忘れた頃に思い出す? (2012-06-23 01:21)
 これ究極かも ~100$PC~ (2011-05-29 12:22)
 公共インフラ崩壊時の電源② (2011-05-25 20:00)
 公共インフラ崩壊時の電源① (2011-05-24 20:00)
 ふう、疲っかれた(^^ゞ (2011-05-21 17:44)
 なんだなんだ?! (2011-05-12 23:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく復旧
    コメント(0)