ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月04日

何とかなりそう(^_^)v

慌てふためいたパニアケースの新調ですが、何とかなりそうです。ドキッ
数店のお店に問い合わせをしたんですが、対応は結構違うものですね。未だ返事すらしてくれないお店もあれば、早々に在庫確認をしてくれたお店も・・・勢いそのお店に好感を持っちゃいます。(^^ゞ

後は値段さえ安ければニコニコ



正直、今後の出番と使わない時の収納場所をかんがみたコストパフォーマンスを考えると、ちょっとした冒険みたいな所がありますから、値段は安いほうがいいのです。ハイシーッ

欲しかったのは
何とかなりそう(^_^)v
ですが、かなりの高額・・・とはいえ一度は腹を括ったので、まあ覚悟は出来ていたんですが、いざ手に入らないとなるとそれなりの対処が必要です。

1、手当たり次第探す

2、諦める。

3、代替え手段(物)を見つける。


『2と3が逆だろう!?』


と思われる向きもあるかと思いますが・・・めんどくさがりなもんで(^^ゞ
ところが探しているうちにこの『僕基準』を覆しそうな物が・・・

何とかなりそう(^_^)v
こいつがあることに”気づいて”しまいました。
このモデルには EN45NJという45Lモデルと同35NJという35Lモデルがあります。サイドケースとトップケースのどちらでも運用できるモデルです。
曰く

積む事に特化した・・・質実剛健・・・違いのわかる大人のモデル・・・


む~、物は言いよう・・・ニコニコ
確かに角ばった箱ですのでデッドスペースが生じ難く、35Lモデルですらフルフェイスヘルメットを2個収納できるとの事、45Lモデルならばゆとりです。
さらに


値段が安い!!ビックリ


惜しむらくは厚みが300mmもあるのでかなり幅が大きくなってしまいます。
しかし、値段には・・・


と、ここまで考えてふと気づきます・・・





そんなに積んでどうするの?(;一_一)




ま、確かにトランクはでかい方が安心ですが、両サイドで90L、+RVボックス80Lの都合170Lってのはちょっとやり過ぎでしょうね。ニコニコ
僕のDJEBEL君は所詮は125ccの原付二種ですから、全部に荷物を満載するとフェリーに乗り込む登り甲板で



ウィリーしてひっくり返るかも(>_<)汗


僕ならやるかもな~。
まあ、妄想はこの辺で(^^ゞ

E41の在庫確認してくれたお店にはあるようですし、待っても1Wらしい=間に合うハート
便利なダイヤルロック式の蓋もあることですし、多少割高でも今回はE41をチョイスしましょう。ニコニコ



・・・




E41でもウィリーするかな(^_^;)
(そん時は間違いなくコケるな、うんテヘッ


同じカテゴリー(バイク用品)の記事画像
いつか来る時・・・それは今(>_<)
いろいろあるわな2 その後
しくった(>_<)
買っちゃいました。(^^ゞ
ダメもと・・・ブーツの防水
レインウェア
同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 いつか来る時・・・それは今(>_<) (2009-08-08 23:59)
 いろいろあるわな2 その後 (2008-08-02 23:38)
 しくった(>_<) (2008-07-06 03:57)
 買っちゃいました。(^^ゞ (2008-05-26 00:32)
 ダメもと・・・ブーツの防水 (2008-05-19 22:04)
 レインウェア (2008-05-18 23:30)

この記事へのコメント
大丈夫でしょう、たぶん、でも後に人載せてもウィリーするなら、、、、、、するかも(^^;)。

 私の時は、両側パニアが10kgずつ、トップケースが10kgで計30kgぐらいでしたよ。

 ただ、両側これだとすり抜けは不可能でした、渋滞は並ぶはめに(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年08月05日 00:19
●ライダーさん

>両側これだとすり抜けは不可能でした、渋滞は並ぶはめに・・・

でかいリッターバイクなら車と共に並ぶのもまたステイタスでしょうが、原チャだとねエ・・・いえいえもはやカッコや手段なんぞ・・・やっぱ選びたいです。(>_<)
Posted by solo380 at 2009年08月05日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何とかなりそう(^_^)v
    コメント(2)