ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月04日

さらに困惑 (オフロードブーツ)

迷いに迷うブーツ選び・・・

いつまで考えても埒が開かない!ここはひとつ、見に行ってみるべ\(^o^)/

と、バイク用品屋さんへ出かけました。

クリアランスセールでネットで見るより安かったんですがサイズがありません。全て現品限りテヘッ
それとフラットソール(スライドさせる為にわざとそうなってます。)ばかりでブロックパターンの靴底のモデルが一切ありませんでした。


これじゃ雪道歩けない(-"-)


とりあえず履いて見る事に・・・
足を入れて思わず


ビックリ


見るからに厳ついとは思っていましたが、これ程とは思いませんでした。履きごごちはまさに



これってスキーブーツじゃん(>_<)


アルパインとガエルネしか試せませんでしたが、ガエルネのほうがやや動きやすかったかなあZZZ…
ブランクこそあるものの、長らくライダーやってて初めて知りましたです。



こんなの毎回履けるかなあ(;一_一)
(ホントにどうしよガーン


同じカテゴリー(バイク用品)の記事画像
いつか来る時・・・それは今(>_<)
何とかなりそう(^_^)v
いろいろあるわな2 その後
しくった(>_<)
買っちゃいました。(^^ゞ
ダメもと・・・ブーツの防水
同じカテゴリー(バイク用品)の記事
 いつか来る時・・・それは今(>_<) (2009-08-08 23:59)
 何とかなりそう(^_^)v (2009-08-04 23:52)
 いろいろあるわな2 その後 (2008-08-02 23:38)
 しくった(>_<) (2008-07-06 03:57)
 買っちゃいました。(^^ゞ (2008-05-26 00:32)
 ダメもと・・・ブーツの防水 (2008-05-19 22:04)

この記事へのコメント
こんばんわ。

モタードがブーム?なのでフラットソールが多いのでしょうねぇ。
自分も最初はビックリしましたねぇ~。でも直ぐに慣れましたよ!
今なんかは逆にOFFブーツが無いと怖いですねぇ。

海外のメーカーさんの商品は一回り大きいサイズを
注文したほうがよいですねぇ。自分もそうしました。

あと気を付けたいのはブロックパターンのブーツでは
ステップに足を乗せた時に底が厚い為にブレーキや
シフトチェンジで違和感がありますねぇ。慣れますが
気になるようでしたらバイクを調整した方が良いかもです。

良い点は底が厚くなるので足つきが全然良くなりますよ♪

アルパインスターやFOX、Gaerneとそれぞれ掃き心地が
違いますので、自分に有った物が見つかると良いですねぇ~。

A☆は自分には合いませんでしたねぇ。
Gaeruneが自分には合っていましたね。
やわらかいし、イタリア製ですし・・・(なんじゃそれ)
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年02月04日 22:22
●並みのお風呂屋さん

そうですか、慣れますかね?
でないと皆使いませんよねぇ。
もし買うとすると、手入れがメンドクサくても皮製の方が足に馴染みやすでしょうね。
近場の用品やさんにはあまりオフロードブーツが無いので、もう一度大阪あたりまで試着に行ってみます。靴やヘルメット等の体に着ける物は、体に合わなかった時が最悪ですからね。
でも、いまだにウィンターブーツと迷っている所です。先にアウトドアショップ覗いてみようかな(^^ゞ
Posted by solo380solo380 at 2008年02月05日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらに困惑 (オフロードブーツ)
    コメント(2)