ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月23日

パシフィックアウトドア HOT!PAD のテスト

パシフィックアウトドア HOT!PAD のテストパシフィックアウトドア HOT!PAD のテスト
この数日春のように暖かかったと思ったら、予報どうりの急な冷え込みビックリ


ま~だ春は来ないなあZZZ…


てなわけではありませんが、先日届いたパシフィックアウトドアの暖房マット 『HOT! PAD』に通電してみました。ニコニコ

パシフィックアウトドア HOT!PAD のテスト
サーモスタッドが働いて、おおよそ25℃に保つとのことで、室温で試すと結構頻回にON-OFFを繰り返します。
8時間電池が持つように書かれていますが、設定温度が何度でのデータなのか書かれていませんので、実運用時は注意かなあシーッ
温度自体はさすがにホットカーペットや電気毛布を期待しちゃいけません。発熱体が3箇所ありますが、その上がほんのり暖かい程度です。しばらくするとマット自体の断熱効果で暖かさがぼやけてしまうくらいですね。
とてもじゃないですが、マット全体が温まるようには思えません。テヘッ
着込んでいると、初めは暖かさが判りませんがしばらくすると

ほう、確かに暖かいドキッ

って感じます。足先の方が靴下一枚なのでより判りやすいですね。
マット自体の厚みは1.5インチですから4cm弱、それなりに分厚い方です。肩、腰、足の部分でパンチング形状を替えてあるので、適度な弾力があり、かなり寝心地はいいです。ハート

単3電池6本を収納するんですが、これがかなり収納し辛いです。充電コネクターがありますから、やはり、毎回電池を交換すると言うより、BOXごと充電する方が現実的です。テヘッ


雪上で使ってみたいなあ(*^_^*)晴れ


とは思うんですが・・・




今のところ予定なしっす(ToT)/~~~
(足がないのよねテヘッ


同じカテゴリー(寝具)の記事画像
オートキャンパー限定?
さらに小さく ナンガ マットマン150STD
アレが来た! (パシフィックアウトドア HOT!マット)
寒いもんは寒い  ~シュラフ&カバー~
同じカテゴリー(寝具)の記事
 オートキャンパー限定? (2008-12-20 02:26)
 凄いぞ! ナンガ マットマン+モンベルコンプレッションバッグ (2008-08-05 01:23)
 さらに小さく ナンガ マットマン150STD (2008-06-13 23:38)
 アレが来た! (パシフィックアウトドア HOT!マット) (2008-02-21 23:44)
 寒いもんは寒い  ~シュラフ&カバー~ (2007-06-12 00:19)

この記事へのコメント
おぉっ、予想通り。そのぐらいの温度がちょうどいいと思うのだよねぇ。欲しいなぁ。デッカイバッテリー使ってオートキャンプ仕様とか……。
あぁ、いいなぁ。
Posted by サン at 2008年02月24日 22:12
●サンさん

>そのぐらいの温度がちょうどいいと思う・・・

そうそう、多分気づかないうちに安眠できる温度だと思いますね。

>・・・デッカイバッテリー使って・・・

ですよね~、9Vつうと・・・リチュウムイオンがいいかなあ・・・はたまた鉛バッテリーを降圧するのも御手軽だし(^_^)v

てな妄想に夜毎ふけっております。(笑)
Posted by solo380 at 2008年02月24日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パシフィックアウトドア HOT!PAD のテスト
    コメント(2)