ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 

秋といえば、キャンプ。キャンプといえば焚き火です。!
・・・チラッと巡回していたら見つけてしまいました。(>_<)

ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 
ウッドガスストーブです。ドキッ

今回、電動ファンを搭載し、シェラストーブとブッシュバディストーブが合体した


イイトコ取り仕様へ進化しました。\(^o^)/


見つけたのはブッシュバディストーブを購入した 『アウトドアベース犬山さん』 です。
ウッドガス・・・つまり木ガスなんですが、アメリカだったかカナダだったか忘れましたが、あっちの国の方の中には自作でエンジン改造してウッドガス自動車作って走らせてる人がいました。
環境的にはどうかとは思うんですが、バイオマスエネルギーには違いないですね。

さて構造は
ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 
毎度おなじみの二次燃焼方式ですね。木質燃料ストーブではこの燃焼理論が究極のスタイルみたいです。
煙も少なく、燃費もいいみたいですね。紹介もとのお薦めは燃料にスモークチップを使うことだそうですが、炭との相性もいいようです。さらに
ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 
底が熱くなり難い様ですので地面にもローインパクトです。

ちなみに
ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 
XLサイズもあるとのことです。


シェラストーブとブッシュバディストーブのイイトコ取りですので


これさえあれば鬼に金棒です。\(^o^)/晴れ



・・・




え~っとぉ・・・





既に両方持ってるんだけど(ToT)/~~~汗
(やっぱり欲しいなあ・・・シーッ


同じカテゴリー(火器)の記事画像
またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー
刹那の期待 エネループカイロKIR-SL1S
もう来ちゃったよ  ウッドガスストーブ
防錆処理・・・効果有りや無しや(・・?
いまさらながら・・・チタンガスバーナー
いつの間に~?! (液出しストーブ)
同じカテゴリー(火器)の記事
 またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー (2010-04-06 00:52)
 刹那の期待 エネループカイロKIR-SL1S (2009-01-22 04:23)
 もう来ちゃったよ  ウッドガスストーブ (2008-09-02 22:20)
 防錆処理・・・効果有りや無しや(・・? (2008-06-27 01:22)
 いまさらながら・・・チタンガスバーナー (2008-06-21 23:32)
 いつの間に~?! (液出しストーブ) (2008-05-25 04:53)

この記事へのコメント
ムフフ、私も買おうかなーと思っていた物です。^^;
以前、ブッシュバディで検索していたら、動画で見つけました。
すごい火力ですよね~。ウッドガスあなどれません。

ただ、動画では、点火に手間取っていたので、購入にはいたりませんでしたが。。。。。

soloさんも木質系フェチのお仲間かなぁ。。。。^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年09月01日 10:16
なんですか?これ???
電動で火をつけるんですか?
へぇ、動画探してみようっと。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年09月01日 11:16
これ、気になってました。って買ったんじゃないのねw
僕もシェラとサバイバル持っているので、躊躇してるんだよねっ。
買ってw
Posted by サン at 2008年09月01日 14:25
●たそがれライダーさん

>soloさんも木質系フェチのお仲間かなぁ。。。。^^;

たぶん御同輩であります。(^_^)v
Posted by solo380 at 2008年09月02日 00:54
●半クラさん

リンク先に動画あります。割とイージーな着火みたいで、火の回り方が面白いですよ。
Posted by solo380 at 2008年09月02日 00:56
●サンさん

>・・・って買ったんじゃないのねw・・・買ってw

おう!(^_^)v ってね。この後発注済しちゃいましたです。(^^ゞ
Posted by solo380 at 2008年09月02日 01:00
こんばんは

動画、すごい炎!!
あ~、なんか、楽しそう♪

なんか、火って、わくわくするんですよね~(^^ゞ あぶないやつ(笑)
子供の頃、近所の家の横で
大量のマッチすって
火遊びしていたことがばれたことがありましたが(^^ゞなははは~
Posted by ぷっきー at 2008年09月02日 02:23
●プリンのぷっきーさん

>なんか、火って、わくわくするんですよね~(^^ゞ あぶないやつ(笑)

ねえ、ワクワクしますよね。

>火遊びしていたことがばれたことが・・・

僕の両親は火遊びするとオネショするぞ!ってよく脅してくれました。(^^ゞ
Posted by solo380solo380 at 2008年09月02日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 
    コメント(8)