ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー

カヤック用にバンジーコードやフックのリペア部品を買いに久しぶりにアウトドアショップへ行くと・・・

出てますねぇ、新たなブツがドキッ

去年はエスビットが気合入れてましたね~ハート

Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付






Esbit(エスビット) アルミクックセット アルコールバーナー付
Esbit(エスビット) アルミクックセット アルコールバーナー付











またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー




エスビット ステンレス コーヒーメーカー

(何故かナチュラムさんには出てない?)






この辺りが気になってたんですが、エバニューさんが輸入してるんですよね。だから気を吐いていたのはエバニューさんかな?
エバニューといえば、

またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー












エバニュー アルコールバーナーセット

(これまたナチュラムさんでは出てこないのは何故?)
総ステンレスで綺麗ですよね。
ところがさらに・・・

またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー
エバニュー チタンアルコールストーブ



またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー
エバニュー ALストーブスタンドDXセット


う~ん、頑張るなあ。実物を手に取ってみたんですが、アルコールバーナー単体はキャップが付いていない構造のようです。形状こそ異なりますが、バーゴのチタンアルコールバーナーとそれ程使い勝手が違いそうに無くてちょっとがっかりしたんですが、下のスタンドセットDXは結構興味を引かれるギミックというか機構が仕組まれています。
小さな写真で申し訳ないですが、手前の穴の開いた排水溝の蓋みたいな部品って何だと思います?
何とバーナーのヘッドなんですよビックリ
全体がチムニー効果で熱せられるようで、かなりのハイカロリーをたたき出すようなんです。


まあ、アルコールバーナーにその能力を要求するかどうかは・・・人によりますよね。(^^ゞ

僕個人はエスビットは煤けるのでキライだし・・・アルコールバーナーは・・・トランギアすら使ってないし・・・






でもなんか無意味に欲しいなあ(*^_^*)ハート
(単なるコレクション・・・にしては御値段高めですテヘッ


同じカテゴリー(火器)の記事画像
刹那の期待 エネループカイロKIR-SL1S
もう来ちゃったよ  ウッドガスストーブ
ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ 
防錆処理・・・効果有りや無しや(・・?
いまさらながら・・・チタンガスバーナー
いつの間に~?! (液出しストーブ)
同じカテゴリー(火器)の記事
 刹那の期待 エネループカイロKIR-SL1S (2009-01-22 04:23)
 もう来ちゃったよ  ウッドガスストーブ (2008-09-02 22:20)
 ウッドガスストーブ・・・あ~まただ、またしても(^^ゞ  (2008-08-31 19:08)
 防錆処理・・・効果有りや無しや(・・? (2008-06-27 01:22)
 いまさらながら・・・チタンガスバーナー (2008-06-21 23:32)
 いつの間に~?! (液出しストーブ) (2008-05-25 04:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またぞろ物欲の虫が・・・チタンアルコールバーナー
    コメント(0)