ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月28日

ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )

さて、海用に機能てんこ盛りのプロトレックを買ったんですが


・・・川で使って岩にぶつけたくないなあガーン

とか

・・・川じゃタイドグラフ要らないしテヘッ


てな事考えてると、しっかりとした防水でシンプルな時計が欲しくなってきます。



ここはやっぱりダイバーだべドキッ(*^_^*)汗

まあ、言い訳は置いといて・・・

ダイバー時計の領域はユーザーが多いのか、思いの他多種類の腕時計が氾濫してます。ビックリ
中には本格的な飽和潜水に対応したプロ用の物まで・・・ネットで買えるんですね~、すごいわ。

ダイバーモデルには、デザインを踏襲した防水機能の低い物と、きちんとしたダイビング用の防水時計に分かれます。ブランドやお値に気を取られてると、またしても方向性を見失ってゆきます。(^^ゞ
押さえておきたい基本機能は200m防水と電池交換不要ということだけです。


・・・



なんですが・・・見てるとね~ニコニコ

ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
セイコーの逆輸入キネティック


ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
同じく逆輸入キネティック。防水は落ちるけどダブルベゼルの異色品。


ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
シチズン オルタナ 電波ソーラーダイバー


ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
やはりオルタナ オールチタンのソーラー。裏蓋無しのオイスターケース。


ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
セイコー プロスペック チタンソーラー。


やはり海で使うダイバーモデルこそチタンタイプがむくんでしょうね。さらに電波時計機能が付けば・・・


一気にお値段が上がります。(>_<)汗


まあ、川で使うんだからステンレスでウレタンバンドの安いソーラー買っとこニコッ
ところが、お安い(一万円以下で)200m防水、ソーラーとなると意外に見つからないんです。200m防水をクリアしたと思うとソーラーじゃないし、ソーラーをクリアしたと思うと200m防水じゃないんですよ。ブロークンハート
で、探し倒して見つけた ”予算オーバー品”がこれ

ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
セイコーALBA APBD077


アルバブランドのコンセプトは若者向きってなってますが・・・




気にせんとこ(^^ゞ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
水時計
カシオ プロトレック (PAW-1500GB1)
ちょ~っとばかり大きいんですが(^^ゞ
時計が欲しい③
海のトリトン(Triton) ~ロシアより愛を込めて~
同じカテゴリー(その他)の記事
 写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100 (2011-06-05 22:57)
 水時計 (2011-06-03 23:48)
 がっかり・・・ステップチャージャー (2011-06-01 08:00)
 カシオ プロトレック (PAW-1500GB1) (2011-05-27 23:59)
 ちょ~っとばかり大きいんですが(^^ゞ (2011-05-23 18:15)
 時計が欲しい③ (2010-04-22 23:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
    コメント(0)