ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100

土曜日は職場の同僚の結婚式でした。若い世代が多いので結婚・出産とラッシュです。
後数年は続くんだろうなぁ・・・めでたいのは良いんだけど仕事がシーッ

このところ水遊びがメインなのでオリンパスの防水デジカメμ1030SWを使うことが多かったので、久しぶりにリコーのCaplioGXを引っ張り出してきました。ニコッ
μちゃんは手軽でいいんですが、マニュアルモードが無いので、暗い所じゃCaplio君の方が向いてるかなぁ・・・などど、いっぱしの事を考えたんですがウワーン


写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
こんな路地の裏のすぐ近くで二次会会場を取られてました。
少し時間があったので近くを散策ニコニコ

写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100

写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
駄菓子屋さん・・・実は僕はあまりお世話にならずに育ちましたのでそれ程郷愁は湧かないのテヘッ

写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
鴨川じゃ既に”床”が営業してますね。

程々にして会場へ戻ります。
昔から京都は外国の方が多かったのですが、最近は国籍も様々・・・二次会もエスニックな無国籍料理のお店との事でしたがどことなくオリエンタルな雰囲気

写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
水パイプなんて置いてあります。で、いよいよスタート

写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
ぶれぶれジャンY(>_<、)Y汗

これでも露出を上げてマシになった方の写真・・・はあ・・・つくづく向かないんだなぁと落ち込むこと仕切りブロークンハート
いちいちメニューボタン押さないと設定が変えられないのに苛立つんですよね。ムカッ
そんなことを思いつつ、本日は腕時計の電池を買いに電気屋さんへ行くと何気に目に止まったデジカメ



写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
富士フィルム FinePix X100



これ良さそう、いや絶対良さそう\(◎o◎)/!ハート

写りこそ確認できませんでしたが、操作性はかなりいい感じ。昔のカメラとほぼ同じ操作方法です。各種のダイアルとリングで設定できます。特に絞りがいい感じです・・・綺麗にボケるんだろうなあハート
大きさも今のデジカメからするとかなり大きめでしょうが、その重量と大きさからしっかりとなじむ感じ・・・



一目惚れ!!ドキッ


値段は・・・(;゚Д゚)!汗

デジイチと同じランクのお値段でした。テヘッ
でも、いいなあ・・・欲しいなあ・・・晴れ






う~ん、下手の横好きって奴の典型だな(#^.^#)ニコニコ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
水時計
ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 )
カシオ プロトレック (PAW-1500GB1)
ちょ~っとばかり大きいんですが(^^ゞ
時計が欲しい③
海のトリトン(Triton) ~ロシアより愛を込めて~
同じカテゴリー(その他)の記事
 水時計 (2011-06-03 23:48)
 がっかり・・・ステップチャージャー (2011-06-01 08:00)
 ソーラーダイバー (セイコーアルバ APBD077 ) (2011-05-28 08:26)
 カシオ プロトレック (PAW-1500GB1) (2011-05-27 23:59)
 ちょ~っとばかり大きいんですが(^^ゞ (2011-05-23 18:15)
 時計が欲しい③ (2010-04-22 23:10)

この記事へのコメント
X100良さそうですね。

デジイチ相当の撮像素子だし、レンズも大きくて明るいし、昔のハーフカメラのオリンパスペンのイメージですね。

ファインダーも、液晶だけでは見えないときがありますから、どれぐらい使えるかが興味有るところですね。
Posted by ライダーライダー at 2011年06月13日 00:23
ライダーさん、コメント有難うございます。

そして
これまたご無沙汰致しておりました。m(_ _)m

サボり癖が、しっかり定着してしまいましてどうもいけません。
のんびり続けたいなあ・・・とは思っております。

X100良さげでしょ?
でもお値段がねえ・・・困ってます。(^^ゞ
Posted by solo380 at 2011年06月18日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真って難しい Y(>_<、)Y  FinePix X100
    コメント(2)