ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月02日

燃費改善その後

燃費改善その後
一昨日の土曜日、午前中に少し時間が取れました。と言って何処かへ出かけられるほどの時間は取れません。自宅の近所を軽くお散歩。
桜の街路樹なんですが、根元に彼岸花が咲いていました。普段は田んぼのあぜで見かけることが殆んどですのでこんな状況は珍しく思えました。

秋ですね。

さらに川伝いに歩いていると・・・
燃費改善その後
まだ小さな「びわ」の木です。別に珍しくも無い光景ですが・・・
燃費改善その後
元はプランターだったんですね。生命力の強さに関心しますが・・・放置した人は何のお咎めもなし?

さて戻ってきてしばらくすると、宅配便で先日頼んだDJEBELの部品が届きました。

燃費改善その後
数百円もしないと思ってましたが、¥500円もしました。こんなにチッコイのになあ・・・
時間は無いんですが、交換程度ならできるかも・・・無理かな?・・・

え~い、やっちゃえ!face03

いそいそとキャブレター分解
燃費改善その後
部品ナンバーを確認します。
燃費改善その後燃費改善その後
左が元から付いてた物、右が新品パーツ・・・番手は・・・
face08 同じジャン(@_@;)

何でだ?何でこれで燃費が悪いんだあ!!!!face03

ここまでバラした以上、しゃくなので交換しときます。(-"-)
このままじゃ、燃費は改善しそうに無いので
燃費改善その後
あまりやりたくはありませんでしたが、ニードルジェットの段数をさらに下げて最長にしました。
結果は・・・

高回転域でややパンチ力低下気味。(>_<)

ま、許容範囲内です。心配していた低回転~中回転域へのつながりは殆んど変化しませんでした。
この辺で妥協するしかなさそうです。(-"-)
これで燃調がさらに薄くなったのは間違いありませんので、若干は燃費が改善するはず・・・なんですが・・・しかし、ここまで整備しながら何故こんなに燃費が悪いのか?原因は・・・
アクセルワークがラフすぎるぐらいしか・・・って

俺か?俺の運転が悪いのか?(ToT)/~~~


同じカテゴリー(My Bike)の記事画像
プラグ弱化?
祝、1万キロ
整備終了
天候回復せず
無駄遣い再び
車検終了
同じカテゴリー(My Bike)の記事
 プラグ弱化? (2006-11-30 22:12)
 祝、1万キロ (2006-10-16 21:21)
 整備終了 (2006-10-09 00:41)
 天候回復せず (2006-10-07 18:06)
 無駄遣い再び (2006-10-03 20:47)
 車検終了 (2006-09-30 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃費改善その後
    コメント(0)